グリーンホームだより

お知次期(令和3年4月)の介護給付費について議論されています。

介護保険の介護給付費(介護報酬)は、3年毎に改定されます。
前回は平成30年4月に改定されており、来年の4月改定を控えています。
今年の3月26日に開催されて以来、新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、開催されていませんでしたが、今月に入りオンラインで1日と25日に会議がもたれ、議論が進み出しました。
また介護等社会保障分野に関する内容は産業、教育分野などとともに内閣府の経済財政諮問会議でも議論されています。
私たち介護業務に携わる者だけでなく、介護サービスをご利用されているご本人・ご家族、介護保険料を納めている方々にとっても非常に重要なことと思いますので、議論の進行を注視するとともに高齢者福祉介護の方向性について学んでいきたいと思います。

(「私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます」“We will continue to be trusted by the community” 特別養護老人ホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
16 人が「ええな〜!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!
ページ先頭へ

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー