グリーンホームだより

お知らせ
三重県知事より「緊急警戒宣言」期間が延長されました。
人物のアイコン

8月3日~16日まで出されていた三重県の「新型コロナウイルス緊急警戒宣言」が31日まで延長されました。


(「私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます」“We will continue to be trusted by the community” 特別養護老人ホーム 施設長)

※『三重県緊急警戒宣言「10の取り組み」』より
8月3日「緊急警戒宣言」発出後の県内の感染状況をふまえ、改めて次の感染防止対策を徹底いただきますよう、お願いします。

①重症化する事例が発生
高齢者や基礎疾患をお持ちの方は、これまで以上に感染防止対策を徹底し、感染リスクの高い場所への移動は控えてください。
②40 代、50 代以上の感染者が増加
若い世代に限らず、すべての世代で感染防止対策を今一度徹底してください。
③家庭内で小・中・高校生に感染を広げてしまう事例が増加
家庭内にウイルスを「持ち込まない」ために、家庭の内外を問わず基本的な感染防止対策の徹底を心がけてください。
④無症状患者は少なく、陽性者には発熱、倦怠感等の症状が出現
体調に異変を感じた方は、外出や人との接触を避け、かかりつけの医療機関や帰国者・接触者相談センターに早期に相談してください。
⑤北勢地域(桑名市、四日市市、鈴鹿市など)で感染者が多数発生
県外の感染者が急増しているエリアへの不要不急の往来を自粛してください。
また、感染者が急増している地域にお勤めの方については、勤務後の繁華街訪問を自粛してください。
⑥県外の企業との取引が多い県内企業における感染事例が発生
日々の業務の中で感染された事例が発生していることから、従業員の健康管理や事業所内の感染防止対策を徹底するとともに、在宅勤務、オンライン会議等を活用して
ください。
⑦集団感染(クラスター)が発生
大人数での宿泊や長時間の飲食など「三つの『密』」が重なる場での集団感染(クラスター)が発生していることから、改めて、ソーシャルディスタンス、マスクの着用等、基本的な感染防止対策を徹底してください。
⑧他県において、寮や寄宿舎における集団感染が発生
類似施設における感染防止対策の徹底と、施設利用者に対する注意喚起を行ってください。
【県・市町等行政機関が行う取組】
⑨外国籍の方の感染事例が発生
多言語での呼びかけなど、外国籍の方の感染拡大防止に取り組むとともに、差別・偏見につながらないよう啓発する。
⑩行政機関における感染事例が発生
職員の健康管理や職場の感染防止対策、職員への注意喚起を再度徹底する。

この記事に対して・・・

ええな~!
37 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー