グリーンホームだより

活動・コラム
ホームページの見やすさの工夫
人物のアイコン

ちょっとした工夫で見やすくなる、当ホームページの取り組みをご紹介します。
当ホームページでは「パンくずリスト」を採用しています。

何?パンくず??
パンは何処?って感じですが、画像の
「鈴鹿グリーンホームHOME > グリーンホームだより > ~MINNAの時間~51」の部分です。

これはこのページまで辿り着いた(辿り着ける)道順が示されています。
「ヘンゼルとグレーテル」の童話で通ってきた道を迷わないようにパンくずを置いていったということが由来になっています。
ホームページを見ていると表示されることが多いですよね。

下線の部分をタップ(クリック)すると元に戻れて便利なのですが、一番の理由はユーザビリティ。
当ホームページをご覧いただいているみなさまにサイトマップを見える化することによって使い勝手よくみていただくための工夫の一つです。
当ホームページの構造はシンプルでわかりやすいと思いますが、少しでも楽にみていただけるようにとの思いから、開設当初からパンくずリストにしています。

いろいろな工夫も楽しんでいただきながらご覧くださいますとありがたいです。


(「私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます」“We will continue to be trusted by the community” 特別養護老人ホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
31 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー