グリーンホームだより

学び・研修
懐かしい番組...
人物のアイコン

インターネットの記事を見ていたら、朝日放送テレビの「おはよう朝日です」の記事が。子どもの頃、エレクトーンのお姉さんの「おはよう朝日です。...行ってらっしゃーい。」を聴いてから学校に向かったものです。(近畿の方は共感いただけると思います。)
さて、その中で、けさのクローズアップの企画(9月15日放送)で、「わけあって絶滅しました。」ダイヤモンド社 今泉忠明:監修/丸山貴史:著から、クイズ形式で放送されていたようで、早速ホームページを見てみました。
ダイアオオカミとオニコニクテリス(コウモリのなかま)が絶滅してしまった理由が書いてありましたが、んー!。
ありえへんーと思われる方、いやー、それはそやろと思われる方、様々いらっしゃるかなと思いましたが、私は楽しく読ませていただいた一方で、今のコロナ禍において意外に深いなーとも感じました。
気になる方は一度見てみてください。


(「私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます」“We will continue to be trusted by the community” 特別養護老人ホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
31 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー