グリーンホームだより

学び・研修
またまたウェビナーを受講しました。
人物のアイコン

株式会社リクルートキャリアHELPMANJAPAN様主催の「オンラインシンポジウム2020~コロナ禍における新たな採用×定着のかたち~」を受講しました。いつも、こんなセミナーがあるよって教えていただく方がいまして、多分その方も受講されていると思います。
今回のウェビナーは、テーマもさることながらMicrosoft Teamsを介しての新たな学びの機会となりました。
Teams、一度使ってみたかったんですよねー。
ウェビナーはZoomが多いですが、主催者によって使用するアプリが異なっているので、その使い方も学びのポイントになっています。
リクルートキャリア様は早い時期から大規模なウェビナーを開催されていましたので、内容も進行もさすがですね。
研修では事例報告やポイントなどを詳しく説明、解説いただきました。
オンライン等を用いた採用等について、当ホームと考え方もよく似ていてとても共感できました。
※今回はGoogleDocumentを使用して二人で同時に研修報告書を作成する試みをやってみました。研修終了時には4ページにびっしりの報告書が余裕で完成できました。同時入力しているので楽チン♪今までなんでやらなかったのでしょ(^^;

(「私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます」“We will continue to be trusted by the community” 特別養護老人ホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
30 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー