三重県がコーディネイトする『みえメディカルトライ』に申し込みました。
これは簡単にいいますと、新製品等を実際に介護現場で試用し、その後レビューを返信して、さらなる改良・開発等につなげるというものです。介護現場にとっても不足している衛生材料等をお試しで使用できますので助かります。
まさに介護現場における「産官連携」‼
コロナ禍においても、こうして新しい取り組みにチャレンジしていけることはとてもよいと思います。
(「私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます」“We will continue to be trusted by the community” 特別養護老人ホーム 施設長)
【三重県からの案内文】
新型コロナウイルス感染症が拡大するなか、感染対策製品の不足に対応しようとヘルスケア業界を中心に製品開発の取組が進んでいます。
こうした中、製品開発企業から「実際に使用する医療・介護等現場の声を聞きたい」、「新型コロナウイルス対応で頑張っている医療機関や高齢者施設に新製品を寄付したい」といった声が三重県にも寄せられています。
そこで、三重県ライフイノベーション課では、企業と医療機関・高齢者施設をつなぐウェブサイト「感染対策製品おためしサイト『みえメディカルトライ』」を開設しました。
つきましては、医療機関・高齢者施設において、新製品の試用や感染対策製品の不足解消等に本サイトをぜひご活用いただきたく、ご案内申し上げます。
【みえメディカルトライURL】<現在9製品が掲載中です!>
https://www.pref.mie.lg.jp/LIFE/HP/m0076100048.htm
お知らせ
三重県『みえメディカルトライ』について
この記事に対して・・・