グリーンホームだより

活動理事会での意見。。。

先日、当法人の理事会を開催しました。
その中でご利用者、ご家族アンケート結果の報告をしましたが、出席理事から意見が。

それは、職員の接遇(言葉遣い、応対)や身だしなみは?との問いで、特養ホーム・デイサービスのどちらも「満足」「やや満足」が100%という回答結果について。(よい意味の意見でした。)

スタッフの優しさと常日頃の丁寧な対応の積み重ねに他ならないと思いますが、介護のお仕事はエッセンシャルワーカーの中でも特別な存在なのではないかと思います。
でも、個々の人間性は控えめなタイプの方が多かったり、普段当たり前にやっていることなので本人たちは気付けてなかったりして、その職業本来の素晴らしさや尊さをなかなか伝えきれないことも。
多くの方にもっともっと介護が身近なものに感じていただけるよう発信してまいりますので、介護・福祉の現場に対してさらなるご理解と応援をくださるようお願いいたします。

(「私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます」“We will continue to be trusted by the community” 特別養護老人ホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
33 人が「ええな〜!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!
ページ先頭へ

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー