グリーンホームだより

活動・コラム
Web取材を受けました。
人物のアイコン

株式会社三菱総合研究所様、株式会社Moff様のメールマガジン創設に際して当会に取材(Web)のご依頼をいただきました。

偶然ですが、以前より当会内で三菱総合研究所50周年記念サイト『ロボットテクノロジーが変える介護2030・2040』を見ていて、「これは絶対、そうなってるやろなー」とか、「ここはもっとこういう風になってるんとちゃうやろか?」とか、スタッフと想像(妄想)を膨らませながら何度も話をしていたんですね。
そして今回、その三菱総合研究所様からご依頼いただきとても驚きましたー。

Web取材の内容については、今後公開されるメルマガをご覧いただきたいのですが、今当会でも注目しているウェアラブル端末の介護現場への活用。特に今、デイサービスで使用している“Moffバンド”は非常に期待を持っているところです。

公開された際にはぜひ皆様もメルマガをご覧くださーい♪


(「私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます」“We will continue to be trusted by the community” 特別養護老人ホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
36 人が「ええな~!」
と言っています。
  1. #ICT
  2. #Moffバンド
  3. #ウェアラブル端末
  4. #テクノロジー
  5. #とりあえずやってみる!
  6. #介護ロボット
  7. #株式会社三菱総合研究所
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー