1年が経つのは早いもので、今日はもう大晦日になりました。
このグリーンホームだよりをご覧いただきました皆様、誠にありがとうございました。
さらによい記事を書くことができるように頑張ってまいりますので、ぜひ「ええなー」ボタンをタップ・クリックしていただけるとありがたいです。スタッフも励みになります。
さて、本年は春先から新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、当初予定していた事業を変更、縮小せざるを得ない状況となりました。
新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げるとともに、今も尚、症状と闘われている方々にお見舞いを申し上げます。
当会においては、新型コロナウイルス感染者等は発生しておりませんが、引き続き予防に努めてまいります。
私は、この春以降は県内から移動せず、県外の施設の方と直接お会いすることも外食することもなくALLオンライン。元の生活がずいぶん昔のことのように感じています...。
スタッフたちの今年の取り組みを振り返れば、離職者も少なく、そして健康でいてくれました。その中でコロナ禍でもできることをということで、オンラインの活用やモノとモノとが自動的につながるIoT化等に取り組んだおかけで予定していた事業への影響も最小限度に抑えることができたかなと思います。ニューノーマルとともに当会の介護現場がさらに大きく革新された一年となりました。
もっともっと介護が皆様の身近に感じられて、そして尊いエッセンシャルワークであることを介護現場の最前線からお届けしていきたいと思います。
また全てとは言いませんが、元に近い生活に戻れることを心から願っています。
今年一年、みなさまありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
(「私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます」“We will continue to be trusted by the community” 鈴鹿グリーンホーム 施設長)
※2枚目の画像は今朝のホームです。雪景色となりました。
季節のおたより
大晦日ですね。
この記事に対して・・・