グリーンホームだより

活動・コラム
やる?orやらない?
人物のアイコン

「やる」か、「やらない」か、...迷った時の判断って難しいですよね。

この話は...以前、研修で何度もお世話になった先生が「最終的にはやるか、やらないかだよ。グリーンホームだったらできるよ。」って度々おっしゃられていました。
それから、この言葉の意味を暫く考えていて、「思いついたら吉日」的なことかなとも思ったのですが、引っかかったのは、最後におっしゃられた「グリーンホームだったら」という言葉...
おそらく、「思いつきでやってみる!」という単純な意味ではなく、いろいろなことが理解できている状況の中では、やらなくてもよいことはまず思い浮かばないと思うので、「思い浮かんだということはやった方がよい」「やるべきことだ」という意味かなと考えるようにしました。
この言葉にはまだまだ深いところもあるのと思っているのですが、そのように考えてみるだけでほとんど迷わなくなりました。
そのように取り組んで進めていると、今年は突然のコロナ禍...
テクノロジーの活用や積極的な情報発信等は事業の停滞を最低限にとめてくれました。

やはり、先生からの教えは守り、実践しなくてはと改めて感じた次第です。


(「私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます」“We will continue to be trusted by the community” 特別養護老人ホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
31 人が「ええな~!」
と言っています。
  1. #テクノロジー
  2. #とりあえずやってみる!
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー