グリーンホームだより

デイサービスセンター
新型コロナウイルス陽性患者の発生について(第1報)
人物のアイコン

各 位

デイサービスセンター鈴鹿グリーンホームにおける新型コロナウイルスの陽性患者の発生について(第1報)

 当会が運営するデイサービスセンター鈴鹿グリーンホームご利用者様について、令和3年1月13日に新型コロナウイルスの陽性が確認されました。
 陽性の確認の連絡を受けた後、鈴鹿保健所の協力のもと、感染拡大の防止に向け、感染リスクの可能性がある当事業所の職員やご利用者様に新型コロナウイルスの検査を実施し、明日以降についても引き続き検査を実施してまいります。
 なお、ご利用者様には大変ご不便をおかけいたしますが、当面の間デイサービスセンターの利用受け入れを中止させていただきます。
明日以降についても鈴鹿保健所の指導のもと、感染拡大の防止に努めてまいります。

(経緯)
➣令和3年1月13日(水)
 ご利用者様2名に発熱症状が確認されたため、医療機関において検査を実施し、検査の結果陽性判明
 感染リスクの可能性がある当事業所の職員及び13日のご利用者様等に対し検査を実施(結果待ち)

 尚、令和3年1月7日に当ショートステイ事業所で発生した事例については、新たな発熱者等の発生はありません。
 鈴鹿保健所等による指導に従い、引き続き感染防止対策に努めてまいります。
 皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解をいただきますようお願いいたします。

令和3年1月14日
社会福祉法人 鈴鹿福祉会
理 事 長 中 村  敏


この記事に対して・・・

ええな~!
48 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー