グリーンホームだより

デイ新型コロナウイルス陽性患者の発生について(第2報)

各 位

デイサービスセンター鈴鹿グリーンホームにおける新型コロナウイルスの陽性患者の発生について(第2報)

 当会が運営するデイサービスセンター鈴鹿グリーンホームご利用者様について、令和3年1月13日に新型コロナウイルスの陽性が確認されました。
陽性の確認の連絡を受けた後、鈴鹿保健所の協力のもと、感染拡大の防止に向け、感染リスクの可能性がある当事業所の職員やご利用者様に新型コロナウイルスの検査を実施したところ、令和3年1月15日に新たにデイサービスのご利用様に陽性が確認されました。
 今後も保健所の指導の下、入所者の方や職員の健康観察を行うと共に、関係各所と密に連絡を取り、感染拡大防止と安全確保に必要な措置を取ってまいります。 
 なお、ご利用者様には大変ご不便をおかけいたしますが、当面の間デイサービスセンターの利用受け入れを中止させていただきます。
 明日以降についても鈴鹿保健所の指導のもと、感染拡大の防止に努めてまいります。 

(経緯)
➣令和3年1月13日(水)
 ご利用者様2名に発熱症状が確認されたため、医療機関において検査を実施し、検査の結果陽性判明
➣令和3年1月15日(金)
 ご利用者様2名に発熱症状が確認されたため、医療機関において検査を実施し、検査の結果陽性判明

 尚、令和3年1月7日に当ショートステイ事業所で発生した事例については、新たな発熱者等は確認しておりません。
 鈴鹿保健所等による指導に従い、引き続き感染防止対策に努めてまいります。

 皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解をいただきますようお願いいたします。


令和3年1月16日
社会福祉法人 鈴鹿福祉会
理 事 長 中 村  敏

この記事に対して・・・

ええな~!
38 人が「ええな〜!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!
ページ先頭へ

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー