グリーンホームだより

学び・研修
新春講演会(Web研修)を受講しました。
人物のアイコン

株式会社三十三総研様主催の経済講演会「コロナ禍の日本経済をどう立て直すか~20201内外経済展望~」(オンデマンド)を受講しました。
デジタル化やオンラインを活用するための教育の遅れが一つの課題になっており、学校教育や行政サービス、診療・服薬指導、常駐・選任義務、支払い、企業組織などの承認手続(ハンコ決済)等への影響が、今後も課題になってくるとおっしゃっていました。また、クリーン対策についても経済成長の目になるとのことでした。
「紙(紙幣を含む)でないとやり取りできない」、「そこに行かなければ(対面しなければ)できない」ということについて、変革と規制緩和を行っていく必要があるとのことでした。

(「私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます」“We will continue to be trusted by the community” 鈴鹿グリーンホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
30 人が「ええな~!」
と言っています。
  1. #DX
  2. #ICT
  3. #テクノロジー
  4. #時間と場所を選ばない働き方
  5. #株式会社三十三総研
  6. #生産性向上
  7. #経済講演会
  8. #負担軽減
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー