グリーンホームだより

ショートステイ(特養併設)
本日より順次受け入れを行ってまいります。
人物のアイコン

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
当会が運営する鈴鹿グリーンホームショートステイにおいて令和3年1月7日、ご利用者の新型コロナウイルス感染事例が発生したことについて、鈴鹿保健所による現状確認の結果、最終の陽性反応判明から2週間が経過し、感染拡大リスクが極めて低い状態であるとの見解を頂きました。
このことを以て、本日より順次受け入れを再開させていただくことをご報告申し上げます。
 尚、デイサービスセンターにつきましては、当面の間利用の受け入れを中止し、鈴鹿保健所の指導の下、ご利用者の方や職員の健康観察を行うと共に、関係各所と連携を図り、感染拡大抑止と安全確保等に必要な措置を取ってまいります。
 なお、皆様には、多大なご心配とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

(経過)
➣令和3年1月7日(木)
 ご利用者様1名に発熱症状が確認されたため、医療機関において検査を実施し、検査の結果陽性判明
➣令和3年1月8日(金)
 ご利用者様8名並びに職員28名に検査を実施し、全員陰性を確認
➣令和3年1月9日(土)
 1月4日(月)から6日(水)にショートステイをご利用いただいた方5名に検査を実施し、全員陰性を確認
 1月7日以降、ご利用者、職員ともに新たな発熱者等はありませんでした。
➣令和3年1月22日(金)
 ショートステイの利用受け入れを順次再開(ショートステイ関連棟に介護スタッフ等(21名)を固定してケアを行います。)

令和3年1月22日
社会福祉法人鈴鹿福祉会
理 事 長  中村 敏

この記事に対して・・・

ええな~!
47 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー