グリーンホームだより

活動・コラム
新規採用職員研修
人物のアイコン

新年度スタート。
今日から新たに5名の職員が鈴鹿グリーンホームに来てくれました。
専門分野、部署は様々ですが、数日に分けて研修を行います。当会では先ずは私の研修からということになっていて、採用時には全職員、私が4時間程の時間をかけて規則、労働安全衛生、社会福祉法人・鈴鹿福祉会ミッション、組織、福祉・介護保険、個人情報保護、権利擁護、虐待防止、身体拘束禁止、認知症、看取り、ICT・ロボットなど各種分野を横断的に教育します。各論の教育もよいのですが、全てが連動していないとなかなか理解できませんよね。(私はそうでしたので)
この後は、各部署でそれぞれ担当がついてOJTを数ヶ月かけて行います。
当会では知識や技術は時間や経験が解決してくれると思っています。それよりも鈴鹿福祉会で勤務するマインドセットを大切にしたいと考えています。


(「私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます」“We will continue to be trusted by the community” 鈴鹿グリーンホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
16 人が「ええな~!」
と言っています。
  1. #マインドセット
  2. #採用時研修
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー