グリーンホームだより

学び・研修
生産性向上ウェビナーを受講しました。
人物のアイコン

株式会社日本経営様主催の「ICT活用による適正人材配置がもたらす生産性向上セミナー」を受講しました。

介護分野ではこれまで生産性向上への意識が少なく、生産年齢急減社会の到来、介護現場の人材不足から近年、生産性向上が求められていて、国からも介護分野における生産性ガイドラインが示されているところです。
当会も5年程前から、ICT・ロボットの導入や介護業務の分担化を進めてきたのはこのような理由があったからです。
今回は日本経営様よりご案内をいただいたので、新しいヒントはないかと受講しています。

ウェビナーを日常的に受講していることが、既に生産性向上なのかも知れません。
一昨年度、ビフォーコロナの時には、会議・研修・意見交換などに150回出席していました。コロナ禍の昨年度を数えてみたら180回を超えていました。多い時には1日に3つの会議や研修などに出席していたことも。。。オンラインの活用で2割生産性が向上したと言えないでしょうか?


(「私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます」“We will continue to be trusted by the community” 鈴鹿グリーンホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
22 人が「ええな~!」
と言っています。
  1. #DX
  2. #ICT
  3. #テクノロジー
  4. #介護ロボット
  5. #日本経営
  6. #業務分担
  7. #生産性向上
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー