グリーンホームだより

活動・コラム
つながるツナガル。
人物のアイコン

先日、グリーンホームだよりに三重県産業支援センター様と三重電子株式会社様との意見交換の記事を掲載させていただいたところ、「それ(異業種の意見交換)、やりたかったことなんですよね。」と、以前からお付き合いのあった方から連絡をいただきました。早速、調整されるとのことでした。
後日、今度はまた別の方から、「この機器の現場での連携を考えたいんだけど。」と担当職員にお話をいただき、現場実証に向けて調整してもらうことにしました。私の方からは、せっかくの機会と思い、介護現場の生産性向上(働き方改革)とケアエビデンスの方向でできないかなとアドバイスしました。
また、別の日にはお二人の方から介護ロボットの導入方法についてご質問をいただきました。
何となく、気軽な感じで、「つながるツナガル」の数日間でした。


(「私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます」“We will continue to be trusted by the community” 特別養護老人ホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
32 人が「ええな~!」
と言っています。
  1. #とりあえずやってみる!
  2. #三重県産業支援センター
  3. #三重電子株式会社
  4. #介護ロボット
  5. #働き方改革
  6. #生産性向上
  7. #負担軽減
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー