グリーンホームだより

お知安全衛生優良事業場を受賞しました。

令和3年10月6日、三重労働局の令和3年度安全衛生に係る優良事業場として「安全衛生努力賞」を受賞しました。(コロナ禍により、表彰式は残念ながら中止となりました。)

職員の腰痛を防止するため、積極的に介護機器(装着型移乗支援機器など)の導入や排せつ予測ロボットの導入による夜勤者の勤務負担軽減、ヒヤリハット事例等を「腰痛・怪我の危険性」、「転倒の危険性」、「介護ロボット・機器の危険性」に区分し、リスクアセスメント、リスク低減措置を実施していることを評価いただいたようです。
思っても見なかった栄をいただけるとのことで、正直驚いていますが、取組を評価いただいたことに感謝申し上げるとともに、労働安全目標である(「みえ働きやすい介護職場取組宣言」の目標でもあります。):「働き方を改善して、仕事と家庭の両立を図る。」ことをさらに進めていきたいと思います。


(「私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます」“We will continue to be trusted by the community” 特別養護老人ホーム 施設長(衛生管理者))

この記事に対して・・・

ええな~!
37 人が「ええな〜!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!
ページ先頭へ

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー