グリーンホームだより

学び・研修
「採用サイト・採用パンフレットの作り方講座」受講
人物のアイコン

三重県老人福祉施設協会主催の研修会を職員3名と受講しました。
今、介護現場においては人材確保は全国的にも待ったなしの状況になっています。
三重老施協会員施設においては、働きやすい介護職場環境づくりが進み、全産業の離職率の平均を下回るくらいになっていますが、まだまだイメージが払拭されているとは言えませんし、私たちの取り組みが特に今後を担う若い方に届いていないと思います。
そのため今回のような講座も必要ですし、広報が重要であるということになります。
やはり、介護現場の意思が入っていない広報媒体は伝わらないと思いますし、かと言って自分たちで考えてもニーズとマッチしない。ここをうまく繋ぎ、効果のあるものをつくるために研修会や専門家とのつながりがあると思いますので、今後もその姿勢で活動したいと思います。

(「私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます」“We will continue to be trusted by the community” 特別養護老人ホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
43 人が「ええな~!」
と言っています。
  1. #三重県老人福祉施設協会
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー