グリーンホームだより

学び東海北陸B老人福祉施設研究大会開催

本日から30日までオンデマンド形式による「令和3年度東海北陸ブロック老人福祉施設研究大会(みえオンライン大会)」が開催されました。ブロック大会でのオンライン開催は初めてになります。

スタッフには各部署でそれぞれ動画を視聴し学びを深めてもらおうと思います。

この大会は申込された方のみの視聴となりますが、当ホームのサブユニットリーダーが第7分科会で事例発表をしております。(2枚目の画像。資料の日程が、〜9月18日となっていますが大会開催期間が30日まで延長されました。)
当会としては、6年連続の発表となります。日常の業務の中で漫然と過ごすのではなく、ケアの質向上にむけて、このような状況下においても何かをつかみ取って行動につなげることはどんな業種でも必要だと思いますし、とても大切なことだと思います。

分科会報告の中で優れていると評価いただけると全国研究会議で動画掲載をいだだけるとのことですので、選ばれるといいなーと願っています。

また、今回は残念ながら、当デイサービスセンターの事例報告は選に漏れてしまいましたが、当ホームページで研究報告動画を公開しておりますので、是非ご覧くださいますようお願いいたします。

(「私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます」“We will continue to be trusted by the community” 特別養護老人ホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
29 人が「ええな〜!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!
ページ先頭へ

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー