グリーンホームだより

活動・コラム
LIFEに関する取材を受けました。
人物のアイコン

シルバー産業新聞社様の取材を受けました。
LIFE(厚生労働省の科学介護情報システム)のフィードバック票は暫定版がこの4〜6月分まで返ってきていますが、活用できない、活用方法がわからないと言われている中で、今あるデータを活用してケアの質向上のための方策を見出していこうとしているところが先進的であるとのことでした。
当ホームとしてはLIFEや加算算定の要件でもありますし、またLIFEになってからフィードバックが始まったばかりなので、本格的なフィードバックが来る前にデータでわかることはないかなー?と、楽しんでしていた(とりあえずやってみた)だけなのですが。。。
でも、昨年のLIFEの座談会や新たな方々とのつながりの多くはホームページから。情報は発信してみるものですね♪


(「私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます」“We will continue to be trusted by the community” 特別養護老人ホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
32 人が「ええな~!」
と言っています。
  1. #LIFE
  2. #シルバー産業新聞社
  3. #とりあえずやってみる!
  4. #フィードバック活用
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー