グリーンホームだより

活動・コラム
LIFE研修会の検討会議
人物のアイコン

公益社団法人全国老人福祉施設協議会のLIFE研修会の講師にご指名いただきました。
現在、より良いものにしていこうと会議を重ねているところです。
全国の施設、事業所がLIFEに取り組むことで、全体的なサービスの質の底上げにより国民の皆様が質の高い介護サービスを受けられること、ICTを中心とした業務のシフトにより職員の負担軽減が進むこと、当該インフラ整備が進むことによる経済と活性化、そして職員の専門性の確立につながることといった理由によりお受けしました。
会議を重ね、12月から開催依頼があった各都道府県・政令都市老施協で研修会が実施されます。
LIFEを通して、その取り組みに留まらず、ネットワークの構築や意見交換の促進につながっていければさらによいものになるのではないかと個人的に思っています。


(「私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます」“We will continue to be trusted by the community” 特別養護老人ホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
24 人が「ええな~!」
と言っています。
  1. #ICT
  2. #LIFE
  3. #全国老人福祉施設協議会
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー