グリーンホームだより

活動・コラム
今年は寅年!
人物のアイコン

今年は十干十二支の「壬寅」で、「壬」は「妊」を意味することから、生み出すという意味があるといいます。
また、寅年は「逆境に負けない」「強い信念」「チャレンジ精神旺盛」とも。
まさしく、当会が目指していることと同じで驚いちゃいました!

当会では超高齢化と生産年齢人口急減社会に向けて、サービスの質向上とスタッフの業務負担軽減という相反する目標を解決するための方策のひとつとして、テクノロジーの推進に努めてまいりました。
今後、さらに技術は進んでいく思いますが、現状、今の技術の限界に近いところまで来ています。
ということは、無い道を切り拓くため、「新しいものを生み出し」、「チャレンジしていく」ことが必要になります。
先に驚いたと述べましたが、ピタリはまっていて少々こわいですね。
十干十二支のサイクルを創った先人たちの知恵とクリエイティブさに思いを馳せながら、今年一年さらに前進していきたいと思います。

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


(「私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます」“We will continue to be trusted by the community” 鈴鹿グリーンホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
32 人が「ええな~!」
と言っています。
  1. #テクノロジー
  2. #とりあえずやってみる!
  3. #負担軽減
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー