グリーンホームだより

活動国際福祉医療大学の講師を務めさせていただきました。

社会福祉運営管理論(オンライン)の講師を務めさせていただき、「⾼齢者の⾷について(栄養マネジメントを通した介護予防や⽣活習慣病の改善と⼝腔ケア・機能訓練の効果) 」について講義を行いました。
当会が進めているテクノロジーを活用した介護現場での栄養ケアや機能訓練、その管理手法、LIFEとの関係など、学生の皆さんは興味深々。専門分野の知識や技術などの深さ、管理手法のデジタル化など、新しい取組を知っていただけるように資料も工夫しましたが、実際に画像で見ていただくことでより理解を深めていただけたのではないかと思います。
私も今は施設長の仕事をしておりますが、元々管理栄養士で現場出身であります。本来の専門職の知識や技術をお伝えする機会も少なくなってきていましたので、今後の介護福祉を担う学生の皆さんのお役に立ててうれしく思います。


(「私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます」“We will continue to be trusted by the community” 特別養護老人ホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
26 人が「ええな〜!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!
ページ先頭へ

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー