グリーンホームだより

活動・コラム
LIFE研修会の講師を務めました(5)
人物のアイコン

公益社団法人全国老人福祉施設協議会のLIFE研修会(栃木県老施協)フィードバック活用の講師を勤めさせていただきました。(講師メンバーは導入編、実践施設編に分けてチームを構成しています。)
5月に新たに事業所フィードバック票の返信があり、当ホームでの活用方法を検討してきました。その内容を中心に説明させていただきました。
当ホームの結論としては、「フィードバックが使えない」と思考停止するよりは、前向きに介護現場で先行してケアエビデンスをつくってこいこうということです。
多くの施設・事業所でそのような取り組みが活発化されると、その中に素晴らしい価値のあるものが出てくるのではないかと考えています。
少々、学術的な要素に近くなりますが、LIFEに取り組まれている施設・事業所には大きな期待、そしてチャンスがありますので、ぜひフィードバック活用やってみてください。そして、出てきた成果を広めてください。よろしくお願いします。


(「私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます」“We will continue to be trusted by the community” 特別養護老人ホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
20 人が「ええな~!」
と言っています。
  1. #LIFE
  2. #全国老人福祉施設協議会
  3. #栃木県老人福祉施設協議会
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー