平成28年5月18日、監事監査を実施しました。
社会福祉法人は、監事が理事の業務執行の状況や法人の財産の状況について、監査を行ない、報告書を作成して、理事会・評議員会と監督庁の長に報告することとなっています。
報告内容については、後日当ホームページの「情報公開」ページにおいて公表いたします。
また、当法人の監事は苦情解決第三者委員でもあります。いただいた相談や苦情・ご要望について、毎月、内容について細かくチェックを行ったうえで、助言をいただいています。監事監査の際にも、再度年次報告という形で報告・確認を行い、改善につなげています。
内部チェック体制をしっかりと行なうことによって、経営の適正化・透明性を高め、みなさまに質の高いサービスを提供することができるよう努めてまいります。
※当法人では、さらに経営の透明性を高めるために、毎月、外部機関による会計監査も導入しております。
(特別養護老人ホーム 施設長)
活動・コラム
監事監査を実施しました。
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