グリーンホームだより

活動・コラム
株式会社Moff様とのミーティング
人物のアイコン

当デイサービスで活用している「Moffバンド」とアプリ「モフトレレポート」についてミーティングの機会を持ちました。

この機器は、いわゆるICT(情報通信技術)を伴う機器です。

バンドタイプのウェアラブル端末で、被験者が装着することで「3メートル往復歩行(TUG)」「開眼片足立ち」「30秒椅子立ち上がり(CS-30)」などの測定ができます。その上、リアルタイムで測定結果と前回との比較などをしたレポートが即出力することができます。
これまで専門のスタッフ(機能訓練指導員)が時間と労力をかけて測定していましたが不要になりました。また、従来は測定後の記録を別の様式に転記していましたが、クラウドサーバーに保管されるので、それも不要になり、スタッフの負担軽減につながっています。

今回Moff様とは、現場活用のメリットと課題についてミーティングを行いました。
特に介護現場での課題についてを聴いていただける機会をいただけることは大変ありがたいと思っています。

今週は、公益財団法人三重県産業支援センタ-様・三重電子株式会社様、株式会社ジェイテクト様、Voxela inc.様、そして本日の株式会社Moff様と、企業様とのミーティングがとても多かったです。企業様にユーザーである私たちから日々の使用感や提案をお伝えし、ディスカッションを行うことで、さらに介護現場の求める製品につながって行くことを期待しています。


(「私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます」“We will continue to be trusted by the community” 特別養護老人ホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
24 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー