グリーンホームだより

お知らせ
食中毒警報(第2号)が発令されました
人物のアイコン

猛暑が続いております(;´Д`)!
三重県で食中毒警報(第2号)が発令されました。
危険な暑さですので熱中症には要注意ですが、食品の取り扱いにもご注意ください!

~「三重県ホームページ」より~
食中毒は年間を通して発生します。このうち、細菌による食中毒は、高温多湿になる夏に多く発生しています。
そこで、この食中毒の発生を防止するため、夏期(7月~9月)に、次の気象条件が予想される場合、「食中毒警報」を発令し、県民や食品取扱業者に対して、食品の取扱い等について注意を喚起しています。

食中毒警報は、次の気象条件が予想されるときに発令されます。
1.気温30℃以上が、10時間以上継続することが予想される場合(基準1)
2.気温25℃以上で相対湿度90%以上が、10時間以上継続することが予想される場合(基準2)
3.24時間以内に急激に気温が上昇し、その差が10℃を超えることが予想される場合(基準3)
この警報は発令時から48時間継続します。


(令和5年7月18日(火)午前11時 発令) 今回は(基準1)に該当します。

この記事に対して・・・

ええな~!
10 人が「ええな~!」
と言っています。
  1. #食中毒予防
  2. #食中毒警報
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー