グリーンホームだより

活動・コラム
第27回石薬師ふれ愛フェスティバルに参加しています。
人物のアイコン

4年ぶりに開催され、管理栄養士とコミュニケーションロボットパロとともに栄養相談・血管年齢測定ブースを担当しています。
また、フレイル予防についてもデイサービスセンター管理者よりご紹介させていただきました。(石薬師地区サロンでも実施しています。)
本フェスティバルは、コロナ禍により開催が中止となっていましたが、4年ぶりの開催になります。

4年前のフェスティバルで、栄養相談をさせていただいた際に地域住民の皆さんから相談を伺っていると、日常的に自主的にウォーキングをされていたり、サプリメント等を摂られており、その健康意識の高さを実感し、当会がフレイル予防事業を始めるきっかけになっています。

今回、多くの地域の皆様からお話を伺いましたが、健康意識の高さは継続されていました。今後ますます運動・栄養・口腔機能への意識が高まっていくのではないかと感じました。


~私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます “We will continue to be trusted by the community” ~

この記事に対して・・・

ええな~!
23 人が「ええな~!」
と言っています。
  1. #地域
  2. #栄養相談
  3. #石薬師ふれ愛フェスティバル
  4. #石薬師地区
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー