グリーンホームだより

活動・コラム
令和5年度 第2回福祉の就職フェアinみえに参加しています。
人物のアイコン

生活相談員と参加しています。
15時30分まで、四日市都ホテル4階で開催されていますので、介護の仕事に興味がある方は是非お越しください。(会場近くで東海・北陸B-1グランプリも開催されています!)

最近の介護分野に対するマスコミ等の報道では、限りある介護報酬の中で物価高騰やコロナ対策の中、一般企業と比較して今春実施されたベースアップに差が生じており、介護分野から他産業への人材流出が起こっていると報じられています。
物価高騰と新型コロナウイルス感染症が5類相当に引き下げられたとはいえ、多くの介護現場においてはコロナへの対応はまだまだ続いていて、介護分野の人材不足は、私自身の中では介護保険制度が始まってから最も危機的な状況になっていると感じています。

今、介護施設においては、働き方への改善が様々実施されています。
今回のフェアでは、当会の取組についても知っていただく機会とも捉え、求職者の方々にお伝えさせていただきました。


~私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます “We will continue to be trusted by the community” ~

この記事に対して・・・

ええな~!
40 人が「ええな~!」
と言っています。
  1. #みえの働き方改革推進企業
  2. #みえ働きやすい介護職場取組宣言事業所
  3. #健康推進事業所
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー