グリーンホームだより

ショートステイ翠風(suifu)
介護ロボット等活用ミーティング登壇
人物のアイコン

公益財団法人テクノエイド協会主催の「介護ロボット等活用ミーティング~本音で語ろう!介護現場で働くみんなの情報交換会~」にショートステイ翠風のユニットリーダーが登壇し、介護機器等を活用し安心・安全な介護につなげている事例を報告いたしました。
オンラインでの開催でしたが、約200名の方が聴講されました。

当事業所のテクノロジー活用方法は、機器の特徴を理解し、複数組み合わせてその機能を高めて使っていくことです。
ショートステイ翠風は、木造平家建ての温かみのある建物です。
認知症を抱えられた方も落ち着いて過ごしていただける環境になっていますが、意外にもほぼフルスペックのテクノロジーを導入し、スタッフは利活用しています。
建物内に入られても、多くのテクノロジーが活用されていることはあまり気が付かないと思います。そのギャップにも注目いただければと思います。


~私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます “We will continue to be trusted by the community” ~

この記事に対して・・・

ええな~!
338 人が「ええな~!」
と言っています。
  1. #ICT
  2. #テクノロジー
  3. #介護ロボット
  4. #生産性向上
  5. #負担軽減
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー