グリーンホームだより

活動・コラム
経営労務管理の改善を行っています。
人物のアイコン

平成29年1月6日、社会保険労務士による経営労務管理の改善指導を受けました。
社会福祉法人は、福祉サービスを安定的かつ継続的に提供するために、経営状況や職場環境の改善を行うことが求められています。
今回、厚生労働省の「社会福祉法人における経営労務管理改善支援事業助成金」を活用し、1回目の指導を受けました。
今後、就業規則や給与規則、育児介護休業規程などを改善して、職員への説明会を行うことを予定しています。
指導内容を規程等に反映し、当改善事業の趣旨である就業環境の改善・介護人材の確保・職場定着を図っていきたいと思います。
(特別養護老人ホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
32 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー