グリーンホームだより

活動・コラム
介護保険サービス事業者実地指導を受けました。
人物のアイコン

平成29年1月13日、三重県健康福祉部福祉監査課から4名の監査官がみえ、介護サービスの実地指導を受けました。
当県では、介護保険サービスを提供する事業者は所轄庁の実地指導を6年に1回以上受けることになっています。
社会福祉法人が提供する介護サービスは、良質かつ、お一人お一人のニーズに合わせてきめ細やかな業務を行っていく必要があるため、現状について包み隠さず誠実に監査を受けることが求められます。
今回は、介護老人福祉施設・短期入所生活介護・通所介護・居宅介護支援の4つの事業について、事前提出書類をもとに一つ一つ確認作業を行っていただき、私どもの各担当からの運営基準等についての解釈や困っていることなどの相談に対しても親切にアドバイスをいただきました。
講評では、施設やスタッフの雰囲気でサービスの質がわかるとのことで、当法人のサービスについてお褒めのお言葉を頂き、誠にありがとうございます。
本日、ご指導いただきました内容は、直ちに改善し、よりよいサービスを提供させていただくため取り組んでまいります。
県民のみなさまのご期待に沿える、ご満足のいただけるサービスの提供に取り組んでまいります。
(特別養護老人ホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
51 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー