グリーンホームだより

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デイ みえ福祉第三者評価ご家族アンケートについて(お願い)
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デイサービスセンターご利用者ご家族 各位

みえ福祉第三者評価 ご家族アンケート調査の実施についてのお願い

平素は当デイサービスセンターの運営に格別のご理解を賜り厚くお礼申し上げます。
当デイサービスセンターでは、今年度の事業計画に三重県が実施する「みえ福祉第三者評価」の受審を位置付けています。
今回、受審することを決めたのは、この評価が「改善志向」であることや「職員の気づき・課題の共有化」が図れることで、みなさまにより良質な福祉サービスを提供する事業者を目指すためです。
スケジュールといたしましては、「職員で構成する自己評価委員のメンバー決定」→「職員に対する説明会の開催」→「外部評価機関の決定」→「自己評価委員による自己評価の実施」・「ご家族アンケ―トの実施」・「職員アンケートの実施」→「第三者評価機関が施設を訪問して調査を実施」→「第三者機関評価との協議」→「三重県・当ホームへの評価結果の通知」→「自己評価委員による改善計画の策定」→「三重県・当ホームのホームページで評価結果・改善計画書を公表する」という流れになります。
つきましては、アンケート調査票をお送りいたしますので、ご記入のうえ、同封の返信用封筒によりご回答いただきますようお願い申し上げます。
  
サービスの質の向上のため、職員一丸で取り組んでまいりますので、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

(社会福祉法人 鈴鹿福祉会 理事長  中村 敏)

※「みえ福祉第三者評価」とは、
事業者の福祉サービスの質の向上を図ることを目的として、三重県から認証を受けた公正・中立な第三者機関が専門的・客観的な立場から評価を行う仕組みです。
受審することで、
①利用者の安全・権利擁護・職員の質の向上・中長期的計画等、健全な福祉経営の新たなヒントを得るきっかけとなる。
②第三者評価プロセス(職場での自己評価・訪問調査等)を通して、職員の気づきの力・サービスの改善点・課題の共有化が深まる。
③利用者・家族への調査を通して、利用者本位のサービスづくりに役立つ。
ことにつながります。
(社会福祉法人 全国社会福祉協議会「福祉サービス第三者評価のご案内」より)

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