平成28年4月1日~平成29年3月31日までに、法人、各事業所に寄せられたご要望・苦情、ご相談(日々のサービス提供のための相談は除く。)件数について次のとおりご報告いたします。
法人 要望・苦情1件
特養・短期入所 要望・苦情8件
居宅介護支援 要望・苦情1件、相談74件
デイサービス 要望・苦情7件、相談7件
サロン花葉 要望・苦情1件、相談1件 計 要望・苦情20件、相談82件
頂戴しましたご意見等につきましては、真摯に受け止め、スタッフ間での情報共有を図っております。又、毎月第三者委員に詳細を報告し、都度、意見やアドバイスを受けております。
苦情の原因につきましては、職員間の連絡や確認不足、ご家族・ご利用者への説明不足から生じたものが多くありました。これらの点につきまして改善に努めてまいります。
当ホームといたしましては、要望・苦情は当施設のサービスがよりよくなるための非常に貴重なご意見と考えております。どんな事柄でも結構ですので、担当に直接又は電話・Eメール・メッセージカード等により頂戴できればと思います。
ご相談につきましては、専門のスタッフが親身にお伺いさせていただきました。
地域のみなさまによりよいサービスを提供することができるよう引き続き努めてまいります。
(鈴鹿グリーンホーム 施設長)
お知らせ
平成28年度 要望・苦情及び相談件数について(ご報告)
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