グリーンホームだより

イベ今日はスペシャルな音楽会でした♪

平成30年4月3日(火)、今日の介護予防普及啓発事業の音楽会では、鈴鹿市在住の声楽家である大貫亜以さんをお招きして開催いたしました。
大貫先生は、声楽家・声楽指導・ボイストレーニングやピアノ教室・合唱指導などを鈴鹿市近隣にて音楽のお仕事を幅広く行っており、なんとオペラ歌手としてもご活躍されているとの事です。

いつもの音楽会として歌をうたい、指体操など行った後、音楽会講師である花井先生のご紹介から黄色いドレスで大貫先生が登場!!ご利用者からも「すてき!きれい!!」と歓声があがりました。
1曲目は、オペラ「私のお父さん」を披露。美しく伸びやかな声、そして何よりも心地よい声。みなさん魅了されて、歌を知らなくても、その歌声に引き込まれてました。
2曲目からは、ご利用者もご存知の歌を唄われ、みなさんひとつになって楽しみ、そして
理事長と大貫先生が「花」をデュエット!!
男女の声のハーモニーがより歌詞にマッチして、情緒豊かな歌に聞こえてきました。

最後はみなさんと「高原列車で行く」を合唱!
先生に感謝の気持ちとして、参加されていたご利用者の代表から花束をプレゼントして盛大は拍手で終わりました。

大貫先生ステキな歌声ありがとうございました。
そしていつもエレクトーンを演奏してくださる花井先生もありがとうございました。
そして、本日ご参加いただいたみなさまにも感謝いたします。

鈴鹿グリーンホームでは、介護予防を目的とした音楽会を毎週火曜日の午後2時より1時間程度のプログラムで開催しております。鈴鹿市内在住のご高齢の方であれば、どなたさまでも無料でご参加いただけます。
ご希望やご質問等ございましたら、どうぞお気軽に鈴鹿グリーンホーム(059-374-4600)までお問い合わせください。
(鈴鹿グリーンホーム 介護予防普及啓発事業担当)

この記事に対して・・・

ええな~!
48 人が「ええな〜!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!
ページ先頭へ

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー