グリーンホームだより

学び・研修
バイタルリンク新システム概要説明会に参加いたしました。
人物のアイコン

平成30年10月22日・25日、鈴鹿市医師会館で開催されたバイタルリンク新システムの説明会に居宅ケアマネが両日1名ずつ参加いたしました。

「バイタルリンク」とは帝人ファーマ株式会社が開発・発売する在宅患者情報共有システムで、在宅医療における多職種間の情報共有ツールとして鈴鹿市や鈴鹿市医師会などが中心となって導入を進めております。
今回の説明会はバイタルリンクが11月よりリニューアルするためその変更点についてのお話しと、利用促進のため導入や使用上の不明な点などについて相談をする場として行われました。

当事業所でも今年は音声入力ソフトの導入や新しい業務支援ソフトの選定作業など、新しい取り組みを行なっております。
今日説明を受けたこのバイタルリンクもそうですが、新たなシステムを取り入れることでより一層利用者にこまめな対応ができ、関係各者とスムーズに連携が図れるよう、今後も進めてまいりたいと思います。
(居宅介護支援事業所 管理者)

この記事に対して・・・

ええな~!
35 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー