グリーンホームだより

居宅介護支援事業所(ケアマネジャー)
地域の認知症サポーター養成講座に協力いたしました。
人物のアイコン

平成30年11月15日(木)今日は鈴峰公民館にて、鈴鹿西部地域包括支援センターが地域住民向けに開催した「認知症サポーター養成講座」に協力・出演いたしました。

今日の内容は、地域の方に向けて認知症に対する理解を深めるお話を行った後で、認知症の方への接し方についてをわかりやすく「寸劇」という形で披露いたしました。その中で我々鈴鹿グリーンホームのケアマネジャーも地域の中で活動する仲間として一緒に参加しませんか?とお誘いをいただき、キャストとして出演させていただいた次第です。

認知症は誰もがかかりうる病気です。決して他人事ではございません。自分にも関係することであるとご理解いただきつつ、もしも身近な人が認知症になった場合、どうやって接することがよいのかと考える一つのきっかけとしていただければ幸いです。

もしもみなさまや皆様のお近くの方で、認知症や高齢者の生活でお困りごと等がございましたら、決して抱え込みすぎないようにしていただき、鈴鹿西部地域包括支援センターまたは私たち鈴鹿グリーンホームまでどうぞお気軽にご相談ください。
(居宅介護支援事業所 管理者)

この記事に対して・・・

ええな~!
49 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー