グリーンホームだより

活動・コラム
音声入力ソフトVoice funのインタビューを受けました。
人物のアイコン

平成30年11月27日(火)居宅介護支援事業所で使用している音声入力ソフトVoice funの発売元のメーカーであるNDソフトウエア株式会社が来訪され、ユーザーインタビューを受けました。

音声入力ソフト「Voice fun(ボイスファン)」は、マイクを通して記録を記載できるシステムで、私たちの事業所では今年8月に全ケアマネジャーの端末に導入いたしました。システムの活用によって支援経過や会議記録等の書類作成の省力化や時間短縮につなげており、職員の負担軽減に対し効果を上げております。

今回のインタビューはその導入事例をNDソフトウエア様のホームページで取り上げたいとのご依頼をいただいたもので、当事業所での活用の様子や導入後の効果・今後の課題等についてお話させていただきました。
NDソフトウエア様のホームページに掲載される時期は未定とのことですが、掲載時には当法人ホームページでもご紹介させていただければと思います。
(居宅介護支援事業所 管理者)

この記事に対して・・・

ええな~!
48 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー