グリーンホームだより

デイサービスセンター
ステキな福祉用具をご寄付いただきました♪
人物のアイコン

令和元年7月16日(火)、毎日じめじめとしたお天気が続きますね。

今日はデイサービスをご利用いただいている方から、さまざまな福祉用具をいただきました。車椅子に歩行器・杖や可愛らしい介助犬まで勢ぞろい。しかも写真のとおりすべて手作りです!(笑)

これらをお作りになられたのは三畑在住の田中さんです。これまでに「令和の文鎮」や「カッパの置物」など(これらもすべて手彫りです!)をいただき、このグリーンホームだよりでもご紹介させていただきました。田中さん自身も利用時には杖や歩行器を使用されており、それらのミニチュアを特徴を捉え精巧に作られてました。デイサービスの職員やリハビリの先生にも見せたところ、笑顔を見せながらとても驚かれた様子でした。田中さんは昨年6月よりデイサービスを利用しはじめ1年間元気に過ごせたことに感謝して作ったので、是非受け取って欲しいとのお申し出でした。

田中さんステキな福祉用具をどうもありがとうございました。さすがに実際にデイサービスをご利用されている方にお使いいただくことはチョット難しいですが…、みなさんの機能訓練の励みになると思いますので、デイサービスフロアにて飾らせていただきますね。

閉じこもりは身体を弱らせる原因の一つです。デイサービスでは要介護認定を受けた方だけではなく、毎週火曜日に一般高齢者向けに無料で介護予防事業(音楽会・運動クラブNEXT)も行っております。みなさんもデイサービスにお越しいただいた際には是非これらの福祉用具もご覧くださいね。
(居宅介護支援事業所 管理者)

この記事に対して・・・

ええな~!
53 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー