グリーンホームだより

デイサービスセンター
鈴鹿グリーンホーム サミット!
人物のアイコン

令和元年10月15日(火)各地域の代表のみなさまがグリーンホームに集い、イヌやネコに変装しながらこれからの地域について考える「グリーンホームサミット」を開催しました!という内容の記事がピッタリの写真ですが、もちろんこれは作品の中のお話です♪(笑)

この作品は、以前にもこのグリーンホームだよりにて何度かご紹介している、三畑町にお住まいでデイサービスをご利用の田中さんが作られた最新作です。今回もすばらしい作品をお作りいただきました。
これまでにも令和の文鎮やかっぱの置物などを作成されましたが、今回の作品はこれまで以上に大作です。これまでの作品と同様に参加者のイヌさんやネコさん、テーブルや椅子・土台にいたるまですべて手作りだそうです。キャラクターも電動工具で木材から丁寧に削りだしたもので、今回はすべてを完成させるのに2ヶ月以上かかられたそうです。

田中さん今回もステキな作品をどうもありがとうございました。ちなみに作者の田中さんはご夫婦でデイサービスをご利用いただいております。いつも奥様を気にかけられる、妻思いの田中さんです。これからも夫婦仲良くお元気でお過ごしくださいね。(次の作品も楽しみにしておりますよ。もちろん無理が禁物ですが・・・。)

このグリーンホームサミットの作品をはじめ、過去の田中様の作品や、他のご利用いただいている方々の作品などを、来月24日に石薬師小学校にて開催予定の「石薬師ふれあいフェスティバル」で展示させていただく予定としております。みなさまご都合よろしければ是非このステキな作品を会場にてじっくりとご覧くださいませ☆
(デイサービスセンター 生活相談員・居宅介護支援事業所 管理者)

この記事に対して・・・

ええな~!
56 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー