グリーンホームだより

活動・コラム
ホームページの情報発信の工夫
人物のアイコン

当会ではホームページでの公開の速度、いわゆる情報の鮮度にこだわっています。
以前、編集者と記者の分業制、公開はどの端末からでもできるなどの運用方法をご紹介しました。
それを可能としているシステムがさらにもう一つ。
編集者が直接公開できる範囲が多いです。
このグリーンホームだよりのほか、求人情報、そして情報公開も全て自分たちで入力して公開しています。
そうすることでリアルタイムで公開をすることができています。
ちなみにグリーンホームだよりのカテゴリー分け、アイコンの色も自分たちで設定できるんですよ(´∀`)
アイコンは微妙な色合いも細かく設定できるようになっています。
自分たちの情報は自分たちで発信して、現実感のある介護現場の日常や取り組みを日々伝えていきたいと思います。


(「私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます」“We will continue to be trusted by the community” 特別養護老人ホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
37 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー