平成29年2月28日、みえ福祉第三者評価 自己評価委員会を開催しました。
本日は、評価機関からのご家族、職員アンケートの結果と1月に実施した評価機関の訪問調査結果報告を受けて、提供しているサービスの自己評価結果のすり合わせを行い、当ホームの良い点や今後の課題や改善計画に位置付けるべき課題などが明らかになりました。
今回のアンケート結果は、ご家族のみなさま、職員に伝えていきたいと思います。
これから、委員会では改善計画書の作成に入り、平成29年度の事業計画に位置付けて組織的に改善に取り組んでいきます。
また現在、介護現場においては、サービスの質の向上を図ることはもちろん、人材の確保と育成、職員の処遇や労働環境の改善、そして仕事と家庭の調和(ワークライフバランス)への取り組み推進などの改善していくべき課題があります。
これらの課題についても職員全員で取り組んでいきたいと思います。
(特別養護老人ホーム 施設長)
活動・コラム
第5回自己評価委員会を開催しました。
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